FPによる注文住宅情報サイト

家カフェ注文住宅【2024年4月版】

積水ハウスのCMの女性と子役の女の子は誰?柴犬の声とCMソングの歌手も

2017年の積水ハウスのCMが泣けると評判になっています。

女の子が子犬を拾うシーンから始まるこのCM、
成長した女性が家を出る時に犬と会話してる設定なんです。

自分が昔飼っていた犬との思い出がフラッシュバックすることで涙が自然と流れてしまう・・・

そんな効果を狙って作られたのかもしれません(^^)

過ぎた時間の尊さを感じさせる構成と、静かなギターの音色が渾然一体となり感動を誘う大作CMとなっています。


▶ 積水ハウスCM動画『また、ここで・・・』

また、積水ハウスのCMソングは色んなバージョンがあり、歌っている人が誰なのか注目されています。

特に、2013年と2015年・2017年の男性歌手が話題ですね。

今回は、そんな積水ハウスの2017年CMの出演女性と子役の女の子、優しいと評判の柴犬の声を担当している女性、CMソングを歌っている男性歌手を紹介します。

1.積水ハウス2017年CMの女性は誰?

積水ハウスのCMに出演している女性は、

永野芽郁(ながの めい)さんです。

永野芽郁さんは2018年の朝ドラ『半分、青い。』でヒロインを演じるということで話題になっています。

綾瀬はるかさんに似た清楚なイメージですね。

↓永野芽郁さんのプロフィール

本名 永野芽郁(ながの めい)
生年月日 1999年9月24日([birth day="19990924"]歳)
出身地 東京都
身長 163cm
血液型 AB型
所属事務所 スターダストプロモーション
特技 モノマネ

 
永野芽郁さんの性格は落ち着いていて気配りができる頑張り屋さんなんです。

透明感のある肌と爽やかな笑顔の彼女は、高感度が重要な大手企業には最適な存在かもしれませんね。

今最も注目されている女優さんの一人です。

2.積水ハウス2017年CMの子役の女の子は誰?

積水ハウスのCMに出ている女の子が誰なのか話題になっています。

切ない表情と笑顔が印象的なあの女の子は、

清水夢叶(しみず ゆめか)ちゃんです。

↓清水夢叶ちゃんのプロフィール

本名 清水夢叶(しみず ゆめか)
生年月日  2010年6月5日([birth day="20100605"]歳)
所属事務所 ヒラタオフィス
身長 117cm(2017年6月現在)
出演ドラマ 2017年『犯罪症候群』第3話

一瞬、芦田愛菜ちゃんみたいに見えますよね!

[birth day="20100605"]歳にして繊細な演技ができる清水夢叶ちゃんは、
子役事務所として有名なヒラタオフィス所属です。

現在CMを中心に活躍し始めています。

今回の積水ハウスのCMでの存在感は凄いですね。

今後、ドラマや映画に引っ張りだこになっていくに違いないと感じました(^^)

3.積水ハウス2017年CMの柴犬の声は誰がやってる?

積水ハウス2017年CMの柴犬の声はとても優しくて安心感のあるおばあさんの声ですよね。

今、誰が声をやっているのか話題になっています。

柴犬の声優は公表されていません。

声優の予想として3人の名前があがっています。

  • 井脇ノブ子
  • 宮田圭子
  • 二階堂有希子

①井脇ノブ子

この中で有力とされているのは、政治家で元衆議院議員の井脇ノブ子さんです。

この中では一番意外な人ですが、多くのサイトで井脇ノブ子さんが柴犬の声だと紹介されています。

しかし、根拠となるソースがありません。

Yahoo!知恵袋の質問で回答者の方が

「井脇ノブ子さんです」

と答えているだけですね。

声は、選挙演説の動画で聞きましたが、もっとしゃがれた感じがします。

似てないと思いますが、どうなんでしょうか。

②宮田圭子

宮田圭子さんは、NHK朝ドラ『べっぴんさん』で佐藤喜代役を演じた女優さんです。

ナレーションの仕事もしています。

動画で声を聞きましたが、声が優しくてこの柴犬の声に似てる気がしました。

ですが宮田さんの声の方がちょっと若いかな、と思います。

③二階堂有希子

二階堂有希子さんは、『ルパン三世』で峰不二子役を演じた方です。

因みに、二階堂さんが峰不二子を演じたのは『ルパン三世』の「第1シリーズ(青緑色のジャケットのルパン)」です。

つまり、初代・峰不二子ですね。

イメージとはだいぶ違いますが、そう言われてみれば・・・という感じです(^^)

積水ハウスCMの柴犬の声が誰なのか確定したら追記しますね。

4.積水ハウスCMソングの男性歌手は誰?

積水ハウスのCMは毎年、各商品に合わせたCMが作られます。

それぞれ違う出演者やCMソングを歌う歌手を起用するんです。

2017年の積水ハウスのCMソングは、八代亜紀さんがスキャットで歌っているのは有名なんですが、男性歌手が誰なのかはあまり知られていません。

よく見るとクレジット出てますけどね(^^)

なので、積水ハウスのCMソングを歌っている男性歌手を紹介します。

  • 中川晃教(Greenfirst ZERO/英語バージョン/2017年)
  • アルケミスト(3・4階建て/日本語バージョン/2013年)

①中川晃教

本名 中川晃教(なかがわ あきのり)
生年月日 1982年11月5日([birth day="19821105"]歳)
出身地 宮城県仙台市
身長 160cm
血液型 B型
所属事務所 中川晃教個人事務所
特技 料理

 
中川晃教さんは「アッキー」の愛称で人気のシンガーソングライターです。

ミュージシャンですが、舞台俳優でもあるんですね。

2001年にシンガーソングライターとしてデビューした後、翌年に舞台『モーツァルト!』でミュージカルデビューしています。

初舞台で、

  • 読売演劇大賞
  • 文化庁芸術祭賞新人賞

の賞をとりました。

積水ハウスのCMでは、2017年の「Greenfirst ZERO」という商品のCMソングを担当しています。

↓中川晃教さんが歌う積水ハウスの歌LOVE IN THE HOUSE 〜Love Ballad(英語バージョン)


▶ 積水ハウスGreenfirst ZEROのCMソング|中川晃教

中川晃教さんは歌唱力に加えて、ルックスや自身に満ち溢れた歌いっぷりも評判ですよ。

今後の活躍にも注目ですね。

②アルケミスト

アルケミストは、二人組の音楽ユニットです。

ふたりとも玉川大学芸術学部(神奈川県)出身で、1976年産まれです。

切ない曲調のバラードが多いですが、メロディ・歌詞ともにすばらしく、学生から中高年の幅広い年齢層の共感を得ています。

メンバーは、こんやしょうたろうさん(ボーカル)・井尻慶太さん(ピアノ)の二人です。

ボーカルのこんやさんは、生まれつき左腕の肘から先が無い「先天性四肢障害」を抱えています。

しかし、持ち前の明るさと行動力で夢を叶えてミュージシャンになりました。

ピアノの井尻さんとの息はピッタリで、短時間で即興曲を作る特技があるんですよ。

積水ハウスCMでは、2013年の3階建てシリーズ、2015年の3・4階建てシリーズのCMソングを担当しました。
 

↓ややアップテンポな2013年バージョン

▶ 積水ハウス2013年CM 3階建てシリーズの動画

 

↓しっとりしたピアノアレンジの2015年バージョン

▶ 積水ハウス2015年CM 3・4階建てシリーズの動画

どちらのバージョンでも、ピアノ主体の静かに始まるアレンジに乗せて、こんやさんの美しい歌声が映えていますね。
 


 
以上、今回は積水ハウスのCMに登場する女性と女の子、柴犬の声優、CMソングを歌っている男性歌手の紹介でした。

力の込められたCMって、見ているだけでも楽しいですよね。

  • B!